ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 生涯学習振興課 > 学振/埋蔵文化財(事前確認)

本文

学振/埋蔵文化財(事前確認)

ページID:0000845 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示
文化財の確認周知ポスター

『埋蔵文化財の事前確認』とは、開発予定地内に埋蔵文化財が在るか無いかを事前に確認を行うことです。

確認の結果、開発予定地内に文化財があった場合は、工事着手の60日前までに文化財保護法第93条の届出が必要となります。

与那原町では口頭での確認受付・回答は行っておりません。

確認受付の方法
1. 来所し窓口備付の申請用紙に記入して提出
2. 申請用紙をダウンロード、記入後に窓口へ提出
3. 申請用紙をダウンロード、記入後にFaxにて提出

位置が特定できる地図を添付して下さい。

回答受取の方法
・ 埋蔵文化財包蔵地に該当する場合は窓口で受取
・ 公印が必要な場合は窓口で受取
・ 包蔵地に該当せず公印不要な場合はFaxでの回答も可能

回答までに1週間程度かかる場合もありますので、早めの申請をお願いします。


文化財の有無の照会/申請用紙 _記入例と提出方法(docx)
文化財の有無の照会/申請用紙 _記入例と提出方法(pdf)
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)