ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ホームページについて > ホームページをリニューアルしました

本文

ホームページをリニューアルしました

ページID:0000690 更新日:2023年3月7日更新 印刷ページ表示

与那原町は、すべての利用者にとってより便利で分かりやすく、また与那原町の魅力が伝わるよう、公式ホームページを令和5年3月29日にリニューアルしました。

その影響により、しばらくの間Google・Yahooなどの検索サイトから検索した場合、リニューアル前のページが検索され、お探しのページが見つからない事象が発生いたします。
公式ホームページのキーワード検索も、Googleを利用しているため、同様です。
新しいページが反映されるまで、大変ご迷惑をおかけしますが、しばらくの間お待ちください。

また、リニューアルに伴い、トップページ以外のページのURLが変更になっています。各ページをお気に入り(ブックマーク)に登録している場合は、再登録をお願いします。

ホームページリニューアルの主な内容

デザインの変更

新しいホームページは情報にたどり着きやすくするとともに、それぞれの画像サイズを大きくして視覚効果を高めるとともに、掲載する情報を精査し、シンプルで見やすいデザインにしました。また、トップページのデザイン変更に伴い、各ページのデザインも変更しました。

サイト構成の見直し

誰もが目的の情報に簡便かつ快適にたどりつけるよう、ユーザビリティに配慮したサイト構成としています。

アクセシビリティへの配慮

視覚などに障害のある人にも見やすく、利用しやすいホームページとなるように配慮し、ウェブサイトのアクセシビリティに関する日本産業規格「JIS X 8341-3:2016」への適合レベルAA凖拠、可能な限りAAA準拠を目標としたリニューアルを行いました。

各種端末に対応

スマートフォンやタブレットからのアクセス数増加に伴い、閲覧する端末の大きさに合わせて表示が変わる、レスポンシブルウェブデザインを取り入れました。