ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 福祉課 > 子どもの発達が気になる保護者のための講座『ペアレントトレーニング教室』参加者募集について

本文

子どもの発達が気になる保護者のための講座『ペアレントトレーニング教室』参加者募集について

ページID:0002181 更新日:2023年5月29日更新 印刷ページ表示

ペアレントトレーニング教室参加者募集について

目的

発達の気になる子どもの行動を理解し、適切な対応法を具体的に学び、練習することを通して、より良い親子関係づくりと子どもの適応行動の増加を目指す。

対象者

与那原町在住で、子どもの発達が気になる保護者

※子どもの発達について、診断の有無は問いません。

開催日

第1回 令和5年7月5日(水曜日)
第2回 令和5年7月19日(水曜日)
第3回 令和5年8月2日(水曜日)
第4回 令和5年8月16日(水曜日)
第5回 令和5年8月30日(水曜日)
第6回 令和5年9月6日(水曜日)
第7回 令和5年9月20日(水曜日)
第8回 令和5年10月4日(水曜日)

※プログラム進行のため原則、毎回参加をお願いしています。

開催時間

10時30分~12時00分 

開催場所

与那原町役場3階 会議室301

参加費

3,000円(資料代)

※第1回講座で、お支払をお願いします。

定員

6名~8名

※グループワークのため定員が決まっています。
※定員に満たなければ開催できない場合があります。
※申し込みは先着順となります。

申し込み

申請書および事前アンケートに必要事項を記入のうえ、福祉課窓口に提出、または郵送で提出

その他

※本事業は、NPO法人わくわくの会さぽーとせんたーiに委託し実施します。
※受講決定者は、開催前に講師との面談があります。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)