ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 福祉課 > 電話リレーサービスのご案内

本文

電話リレーサービスのご案内

ページID:0003481 更新日:2023年12月20日更新 印刷ページ表示

電話リレーサービスのご案内

電話リレーサービスについて

電話リレーサービスは、聴覚障害者や発語に困難のある方も電話でコミュニケーションができる、法律に基づいた公共インフラです。

電話リレーサービスは、24時間365日、双方向で電話することができます。緊急通報にも対応、時間を選らばずいつでも連絡を取り合うことができます。

例えば・・・
・事故などの不測の事態や災害発生などの緊急時(110番、119番、118番通報)
・仕事でのやりとり
・病院への連絡
・家族や友人との会話 等

詳しい内容は、下記ホームページをご確認ください。