ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 福祉課 > (再通知)困窮世帯等物資支援のお知らせ

本文

(再通知)困窮世帯等物資支援のお知らせ

1 貧困をなくそう3 すべての人に健康と福祉を
ページID:0003437 更新日:2023年12月12日更新 印刷ページ表示

困窮世帯等物資支援事業のお知らせ

困窮世帯等物資支援事業について

(再通知)
本町では、与那原町社会福祉協議会(社協)へ委託し、困窮世帯等物資支援事業を実施しています。
この事業は、原油価格や物価高騰により生活に困窮している世帯等へ、食料品や日常品等を配布し、生活の安定を図ることを目的としています。
詳しい情報は、社協ホームページをご確認ください。

※当初の予定では、1世帯3回までの物資配布でしたが、5回まで受け取りが可能になりました。

対象者

(1)住民税非課税世帯
(2)生活保護世帯
(3)その他、生活に困窮している世帯

(1)、(2)の世帯については、郵送にて通知済みです。
(3)の世帯については、与那原町社会福祉協議会へお問い合わせのうえ、申請を行ってください。
(与那原町社会福祉協議会 098-945-3016)

物資の受取方法

⑴対象者が、与那原町社会福祉協議会に申請します。
⑵申請後、与那原町社会福祉協議会より物資をお渡しします。

【既に申し込み済の方】
社協が発行したカードを持ってきてください。

【初めて申請する方】
(1)郵送で通知があった方は、郵送された封筒と文書を持ってきてください。
(2)通知の無い方は、社協へ電話連絡のうえ、社協までお越しください。

※障がいやご病気などで直接受け取りができない方は、配達のご相談も可能です。社協までお問い合わせください。

受付期間・受取り可能日時

【受付期間】
令和5年8月~令和6年2月29日まで

【受取可能日時】
平日(月曜日~金曜日まで)
AM 9時~12時 PM 1時~5時

※土、日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は除く

物資の内容

お米、ラーメン、レトルト食品、その他日用品を準備しています。

※重さが、8キロ~10キロ程度になります。
※物資の内容は、変更になる場合があります。

問い合わせ先

与那原町社会福祉協議会(町社会福祉センター内)

住所:与那原町字上与那原16番地の2
Tel:098-945-3016