ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉 > 高齢者福祉 > 町内バス実証実験事業

本文

町内バス実証実験事業

3 すべての人に健康と福祉を11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0001306 更新日:2023年3月28日更新 印刷ページ表示

与那原町では令和6年3月末まで、町内バス実証実験を行います。

対象者

【原則】以下のうち、自分で乗り降りできる方が対象となります。
(1)65歳以上の方
(2)65歳未満の障害のある方(障がい者手帳等をお持ちの方)
(3)妊産婦(小学校低学年までのお子様は同席可能)
(4)(1)~(3)の対象者の付添いを行う方

バスの運行

 町内バスは、概ね与那原小学校校区(西コース)と与那原東小学校校区(東コース)に分かれています。
 各コースをそれぞれ午前3周、午後3周の計6周まわります。(間にお昼休みを1時間はさみます)
 また、「与那原町役場」と「マリンプラザ東浜」にて東西のバスが合流するため、そこで乗り換えも可能です。

 運行時間

運行時間帯は平日の午前8時40分~午後4時40分となります。

注意1:土日祝日、慰霊の日、12月29日~1月3日はお休みとなります。
注意2:暴風警報や感染症等の流行により事業中止となった場合は運休となります。

順路と時刻表

詳細な順路と時刻表は下記を参照ください。

申請方法

申請書は下記にて配布及び申請の受理をしております。
なお、妊産婦の方は母子健康手帳(コピー可)の準備もお願いします。

(1)与那原町役場福祉課
(2)ふれあいサロン
(3)町内バス車内

※ 申請書の内容を審査した後、乗車券を郵送します。

町内バスの利用にあたって

・お近くのバス停でお待ちください。
・乗車する時に乗車券をご提示ください。
・各バス停は、各施設の好意で利用させていただいています。施設に迷惑がかからないよう、ご注意ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)