ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 東海岸地域サンライズ推進協議会

本文

東海岸地域サンライズ推進協議会

ページID:0002017 更新日:2023年5月12日更新 印刷ページ表示

東海岸地域サンライズ推進協議会とは

東海岸地域サンライズ推進協議会は、沖縄県本島東海岸地域の開発促進にあたり、東海岸地域の魅力あるまちづくりを推進し、地域活性化の拠点として個性とにぎわいのあるまちの形成を促進するために設置されました。

 構成している町村は、与那原町、西原町、中城村、北中城村の4町村です。

沖縄サンライズエリアサイクリングガイドマップ

東海岸地域サンライズ推進協議会(与那原町、西原町、中城村、北中城村)では、東海岸地域の活性化を目的に、サイクリングツーリズムを促進しています。
 

 そこで、おすすめルートを紹介するとともに、地域の文化、食事、観光等の魅力を掲載したガイドマップを作成しましたので、お知らせします。
 年齢や性別を問わず、運動が苦手な方や初心者でも気軽に挑戦できるうえ、さんぽ気分でのんびり走れるので、沖縄らしい気候や空気を身体いっぱいに感じられます。途中で気になる場所があれば、ふらっと寄り道できるのも自転車だからこそです。

 さらに、地元で愛される美味しいグルメスポットや絶景ポイント、貴重な史跡など、各地の魅力を自らの足で発見できるのもこの旅の醍醐味です。

 さぁ、ペダルをぐいっと踏み出し、美しい日の出や青い海を目指して“沖縄サンライズエリア”へ出かけましょう

沖縄サンライズエリアサイクリングガイドマップ表紙

サイクリングルートをグーグルマップ上で公開しております。

下記QRコードを読み取るか、リンクよりご利用ください。

サンライズサイクリングルートマップ(グーグルマップ)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

構成市町村