ホーム > 各種申請書

  • 各種申請書
  • まどぐち
  • 各課案内
  • 町議会

与那原町役場
〒901-1392 沖縄県島尻郡与那原町字上与那原16番地
TEL(代表)098-945-2201
FAX 098-946-6074
ご意見・ご提案

リンク

各種申請書

申請書ファイル名 記入例 説明 該当課
委任状  【記入例】 各種証明書及び届出を本人が請求できない場合に,第三者に本人の代理として請求してもらう際に提出していただく書類です。
※代理人の方は必ず身分証明書を持参してください。 
住民課
(お問合せ先)
098-945-2072 
郵送請求必要事項
戸籍交付申請書  【記入例】 戸籍(除籍)謄抄本、戸籍附票、身分証明書等が必要な場合に提出していただく書類です。  
郵送請求必要事項
住民票交付申請書  【記入例】 住民票謄本、住民票妙本等が必要な場合に提出していただく書類です。 
郵送請求必要事項
転出証明書郵送請求  【記入例】 郵送により、転出証明書を請求する場合に使用します。
※ 転出届を未届けのまま、他の市区町村へ移動したときに使用します。 
郵送請求必要事項
犬の登録申請書 【記入例】 狂犬病予防法に基づく、飼い犬の種類・特徴等についての登録申請を行なう場合に提出していただく書類です。 生活環境安全課
(お問合せ先)
098-945-4688
資源ごみ集団回収実施団体登録申請書 【記入例】 資源の有効利用を図ると共に減量化を推進する観点から、生ごみ処理機(容器)を購入する方や資源ごみの回収を行う団体への補助制度を設けております。これらの申請を行う場合に提出していただく書類です。
生ゴミ自己処理奨励金交付申請書 【記入例】
就学援助費申請書 【記入例】 就学援助を申請する際に提出していただく書類です。 学校教育課
(お問合せ先)
098-945-2361
指定校変更申請書 指定校変更申請に必要な書類です。
区域外就学申請書 区域外就学申請に必要な書類です。
誓約書 指定校変更申請・区域外就学申請に必要な書類です。
児童預かり証明書 指定校変更申請(区分:留守家庭)に必要な書類です。
勤務証明書・自営業申告書 指定校変更申請(区分:留守家庭)に必要な書類です。
勤務証明書 【記入例】 預かり保育申込書を提出する際に添付する書類です。 子育て支援課
(お問合せ先)
098-945-6520
自営業申告書 【記入例】
預かり保育申込書 【添付書類】
【記入例】
預かり保育を希望する場合に提出していただく書類です。
預かり保育中止届 【記入例】 預かり保育の必要がなくなった保護者が、預かり保育を中止する場合に提出していただく書類です。
入園願書 幼稚園入園申込みする際に提出していただく書類です。
幼児の生活調査票 幼稚園入園申込みする際に提出していただく書類です。
勤務証明書 【記入例】 認可保育所(園)の申込書及び、現況届に添付する書類です。
自営業・農水産業・内職申立書 【記入例】
地区計画の区域内における行為の届出書 【記入例】 地区計画の区域内において、土地の区画形質の変更、建築物の建築等の行為を行う場合に、届出ください。 まちづくり課(建設)
(お問合せ先)
098-945-7244
都市公園使用許可申請書 【記入例】 公園を使用する場合に、提出していただく書類です。
窓口用証明書交付申請書(兼 委任状) 【記入例】 所得証明、資産証明、納税証明等が必要な場合に提出していただく書類です。 税務課
(お問合せ先)
098-945-4477
郵送による証明書等請求書(所得・納税等) 【記入例】 所得証明、課税証明、納税証明等を郵送で請求する場合に使用します。
郵送による証明書等請求書(固定資産) 【記入例】 固定資産に関する証明を郵送で請求する場合に使用します。
家屋課税台帳名義人変更届出書 【記入例】 未登記の家屋について相続により所有者を変更したときに提出していただく書類です。なお、売買や贈与等により所有者を変更したときも提出してください。
家屋滅失証明願 【記入例】 家屋が既に滅失している旨を証明する際に提出していただく書類です。
家屋滅失届 【記入例】 家屋または家屋の一部を取り壊した場合に提出していただく書類です。
住宅用家屋証明申請書
(用件及び必要書類記載あり)

【1.記入例】 1.個人が取得した住宅用家屋が一定要件を満たしている場合、所有権保存登記の際に本証明書を添付することで「登録免許税」の税率について軽減措置を受けることができます。
住宅用家屋証明書 【2.記入例】  2.申請書と一緒に提出してください。 
申立書 【3.記入例】 3.申請時までに家屋への入居が済んでいない場合に提出してください。
家屋未使用証明書 【記入例】 4.建売住宅等で建築後未使用の家屋の場合に提出してください。
相続人代表者指定(変更)届 【記入例】 固定資産を持つ納税義務者が死亡したときに、その納税義務者に代わって固定資産にかかる納税等の管理を行う方(相続人代表者)を相続人の中から指定していただく書類です。
納税管理人申告書(固定資産税) 【記入例】 固定資産の所有者が海外転出等により、本人による納税が不可能となる場合に「納税に関する一切の事項を処理していただく方」を定めていただくためのものです。
納税管理人変更申告書(固定資産税) 【記入例】 納税管理人を変更するときに提出していただく書類です。
軽自動車税申告(報告)書兼標識交付申請書 【記載要綱】
【記入例】
原動機付自転車・小型特殊自動車の新規登録及び変更登録(名義、住所等)を申請するときに提出していただく書類です。所有者が18歳以下の場合、保護者の同意が必要です。
軽自動車税廃車申告書兼標識返納書 【記入例】 原動機付自転車・小型特殊自動車の廃車申請をするときに提出していただく書類です。
総括表 給与支払報告書(個人別明細書)を提出する際に、この総括表と一緒に提出していただく書類です。
特別徴収にかかる給与所得者異動届出書 【記入例】 特別徴収義務者が、給与所得者の異動、転勤等により、納税方法の変更があった場合に提出していただく書類です。
特別徴収への切替申請書 【記入例】 特別徴収義務者に利用いただく、普通徴収から特別徴収への切替を行うための、申請書です。
特別徴収義務者の所在地・名称等変更通知書 【記入例】 特別徴収義務者の所在地、名称等に変更があった場合に提出していただく書類です。
法人(設立・設置・解散・閉鎖・休業)申告書 【記入例】 法人が町内に事業所を設立(設置)した場合、法人が解散・閉鎖等した場合に提出していただく書類です。
法人(変更・異動)届出書 【記入例】 所在地、商号、代表者などが変更となった場合に提出していただく書類です。
確定申告書
(第20号様式)
法人町民税の確定、中間、修正申告を行う場合に提出していただく書類です。
予定申告書
(第20号の3様式)
法人町民税の確定、中間、修正申告を行う場合に提出していただく書類です。
法人町民税納付書 法人町民税の納付をするときに使用できます。
コミュニティーセンター使用許可申請書 【記入例】 与那原町コミュニティーセンター内の各部屋を利用したい場合に提出していただく書類です。 生涯学習振興課
(お問合せ先)
098-835-8220
学校開放使用許可申請書 【記入例】 与那原町内の各小中学校施設を利用したい場合に提出していただく書類です。
町立体育施設等使用申請書 【記入例】 町立体育施設(青少年広場・東浜野球場・東浜テニスコート)を利用したい場合に提出していただく書類です。
後期高齢者保険証等委任状 【記入例】 後期高齢者医療保険証等の委任状。届出を本人が請求できない場合に,第三者に本人の代理として請求してもらう際に提出していただく書類です。
※代理人の方は必ず身分証明書を持参してください。
健康保険課
(お問合せ先)
098-945-2204
後期高齢者高額療養費委任状 【記入例】 後期高齢者医療保険、高額療養費に係る委任状。届出を本人が請求できない場合に,第三者に本人の代理として請求してもらう際に提出していただく書類です。
※代理人の方は必ず身分証明書を持参してください。
後期高齢者療養費等委任状 【記入例】 後期高齢者医療保険、療養費等に係る委任状。届出を本人が請求できない場合に,第三者に本人の代理として請求してもらう際に提出していただく書類です。
※代理人の方は必ず身分証明書を持参してください。
国民健康保険各種申請書委任状 【記入例】 国民健康保険の届出、証明書等の取得に係る委任状。各種証明書及び届出を本人が請求できない場合に,第三者に本人の代理として請求してもらう際に提出していただく書類です。
※代理人の方は必ず身分証明書を持参してください。

▲ページの先頭へ